Tellaの復習サポートは何がある?

 

こんにちは!今回はtellaの復習機能について紹介したいと思います!

語学学習には復習が必要不可欠ですよね!復習をすることで短期記憶から長期記憶に変えてくれます。特に普段の生活で使うことの少ない言語の勉強は復習をしないと脳が必要のない情報だと思いこみ勝手に削除してしまうんです(´;ω;`)人間って単純ですよね(笑)

でもその代わり毎日少しでも復習をすることで脳が必要な情報だと認識し忘れにくくなります。なので復習は重要なのです!!

そんな語学学習において重要な復習をtellaではどのようにサポートしているのかお教えしたいと思います!

 

まずはTellaの復習サポートには大きく分けて3つあります!

①受講後24時間以内に届く授業ログで確認!

テラの大きな特徴であるチャット授業だからこそ可能なトークの再確認。でもまちがえてトーク履歴を消しちゃうことってありますよね?そんなことがあっても大丈夫です!

授業後すぐ届く授業ログからチューターとした会話が全部確認できます!自分が間違った部分が確認できるのはもちろんチューターとどんな会話をしたのかが全部見えるのはよりその時の状況や考えも思い出すのでより復習で簡単に記憶に残りますよね:)

Point! 授業ログはマイページ→授業→授業記録で確認可能!

 

なんと!!今まで紹介した授業ログと添削、そして添削された内容を覚えたのか確認できるセルフテストを含めた3つと、そのプログラムで学んだ表現をPDFでダウンロードすることも可能なので自分だけの復習ノートが作れちゃいます!

 

 

 

②添削カードで自分のミスを簡単に可視化!

添削カードでは自分が間違えた文章をいつでも確認できます:)

間違えた部分と訂正文だけが一目でわかるので見やすいですよね!

Point! 添削カードはマイページ→学習リポートの一番下で確認可能!

 

③月末には月末レポートで成長を確認可能!

月末レポートには授業回数はもちろん、毎月の単語数や作成した文章数まで数字にして自分を分析できます!

Tellaでの授業を受けるほど1回の授業で使った単語数や文章数が増えていくのが目に見えるのでより授業のやる気が出ます!!

 

Point! 数字だけでなくグラフでも表示されるので一目で成果を確認できる!

 

どうでしたか?Tellaの復習機能を活用してより効率的な英語学習をしましょう!

次回はプログラムについて投稿します!

 

↓他のSNSも見てみてください:)

 

Tella japanのホームページ

TELLA

 

Tella japanのInstagram:@tellajp 

Tella|チャットから始める英会話(@tellajp) • Instagram写真と動画

 

Tella japanのX(Twitter): @TellaJapan

TELLA(@TellaJapan)さん / X (twitter.com)