Tellaのチャット授業って?

 

こんにちは!今回は実際に授業がどのように進められるのかをお教えします!

Tellaの代表的なチャット授業は1回25分でカカオトークを使って行われます。

まず授業開始15分前にカカオトークで連絡が来ます😊忘れっぽい私には最適です(笑)

授業開始時間になると予約したチューターから直接カカオトークに連絡が来ます。

写真

Point!15分前にはTellaのアカウントから連絡が来るが、授業開始時間にはチューターのアカウントで直接連絡が来ます!

 

簡単な挨拶をした後本格的に授業に入ります。まずはその日使う表現カードを見せてくれます!

Point!このカードは授業前に確認可能なので予習しておくとGood!!

基本的にチャット授業はカードにある表現を使って授業をします。(フリートークを選択した場合は別)

 

基本的な授業の進め方は2つです。

1つ目は先生が日本語で送ってくれる文章を英語にする練習です。

まちがえているところをリアルタイムで修正してくれるのはもちろん、現地で実際に使うときにより自然な表現も教えてくれます!!より自然な表現を学べるのは実践でも使いやすいのでいいですよね😊

 

2つ目はロールプレイです。その日習った表現を使いロールプレイングをします。

Tellaの先生たちは間違えていても「そうじゃない」と否定するのではなく「ナイス挑戦!」など褒めてくれるのでより楽しく授業をできるのだと思います!

 

どうでしたか?Tellaのチャット授業はいつでもどこでもできて、人の目を気にせず自分なりのスピードでできるのでより自分なりの英会話学習ができます!みなさんも是非Tellaで自分なりのチャット授業を楽しんでみてください😊

 

次回は会話の授業は実際どうやるの?について紹介します!

 

Tella japanのホームページ

tella.chat

Tella japanのInstagram:@tellajp 

www.instagram.com

 

Tella japanのX(Twitter): @TellaJapan

twitter.com